2020年11月13日金曜日

『withコロナ時代に求められる映像ソリューション』研修会 開催

 令和2年11月11日(水)午後2時~、雇用対策委員会 研修会『withコロナ時代に求められる映像ソリューション~新卒採用・法人PRが変わる~』をZoomで開催いたしました。


今回の研修会は

前半:PR動画のポイントとサンプル視聴
後半:人事担当者でもできる動画作成のポイントと作り方

をテーマに、お話いただきました。



前半は、9月25日に開催しました『オンラインを活用した新卒採用のポイント~コロナ禍でも採用を止めないために~』研修会に引き続き、一般社団法人FACE to FUKUSHI 池谷徹 氏にご登壇いただきました。




後半は、特定非営利活動法人み・らいず2 宮武貴史 氏にご登壇いただきました。







研修会を通して、他施設の紹介動画・プロの動画・宮武氏が作成された動画など、たくさんの動画を見せていただきました。
参加者のみなさんは、とても興味深くご覧になったようです。
最後の質疑応答の時間には、たくさんの質問がされていました。

終了後の参加者のアンケートには
◇動画の作成ノウハウについて、具体的で分かりやすかったです。
◇会社説明や音楽素材といった具体的な紹介が参考になりました。
◇動画サンプルが良かったです。もっと見たかったです。
などの感想がありました。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
市老連 !(^^)!



日 時:令和2年11月11日(水) 午後2時~4時
講 師:前半 一般社団法人FACE to FUKUSHI 池谷徹 氏
    後半 特定非営利活動法人 み・らいず2 宮武貴史 氏
参加者:23名