2021年12月21日火曜日

令和3年12月16日 生活相談員学習会 成果発表会

 12月16日(木)午後2時より 特別養護老人ホーム 生活相談員学習会 成果発表会を開催いたしました。『どこに向けて、どのように、何のために発信するのか』と題し、株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏に仙台よりオンラインにてお話いただきました。 今回は事前に参加者の方から広告物を提出して頂き、成果発表の際に中尾講師から添削して頂いたものも共有できるような流れとなりました。

最初に中尾講師より
参加者の皆様の広告物について高い評価を頂きました。
また、内容については自社の強みを何度でも使えるようにパーソナルな感じにしてみてくださいと教えてくださいました。
中尾代表

成果発表について
①出来上がった広告の発表
・(広告物の)ターゲット
・自社の強み
・提供できるメリット
・この勉強会で何を学べたか
を踏まえ発表して頂きました。

②広告物(チラシ)を実際に使用された方については、使用した成果についても発表して頂きました。

順に発表をして頂き、各施設の広告物を皆さんで共有しました。中尾講師から添削後の違いについてのアドバイス、また自社の強みを今後のどのように広告物によって繋げ広めていけばよいかを、お1人ずつ時間をとって頂きながら話してくださいました。



参加者の方からは、この勉強会を通して『広告物を作っている中で自施設を見直すきっかけになった』『ケアマネインタビューシートの使用により、色々ケアマネの意見が分かった』『広告物作りはハードルが高いと思っていたが、完璧なものでなくてよいと言われた事でハードルを下げれて前進出来た』などの感想を頂きました。

中尾講師からは添削された広告物を参加者の方に送って頂けるとのことでした。
中尾講師、参加者の皆さま、ありがとうございました。市老連(^^)/

令和4年3月18日(金)午後2時~午後5時
各学習会2施設による実践取組発表が開催されます。
悩み抜かれた中尾講師より参加して頂く2施設を発表していただきました。
実践取組発表もよろしくお願い致します。

日時:令和3年12月16日(木)午後2時~午後5時
講師:株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏
参加者:10名(欠席1名)