令和3年11月26日(金)午後2時から施設長会・施設長研修会が開催されました。
続いて、仲谷代表から挨拶の後「第63回大都市社会福祉施設協議会(川崎市大会)議題提出についてご報告いただきました。
次に、新型コロナウイルス感染状況及び応援職員派遣について、事務局から説明いたしました。11月に入ってからは感染施設数・感染者数共に激減しています。しかし今は落ち着いている状態ですが第6波を懸念する声も聞かれます。当連盟として応援職員派遣の仕組みを作り体制を整え協力の依頼を募っており現在20施設、56名の登録をしていただいています。より多くの施設からのお申出をいただけると幸いです。お問い合わせにつきましては市老連までお願いいたします。
続いて「雇用対策委員会『学生コラボ』企画実施について」北野理事にご説明いただきました。12月11日(土)午後2時~3時30分に開催されるサイエンスショーをYouTubeライブ配信いたします。多数の施設から視聴のお申込みをお待ちしています。
施設長研修会は「介護保険の新たなデータベース『LIFE』について徹底解説」と題して、エヌ・デーソフトウエア株式会社 戦略マーケティング部 迫田 武志氏にご講義いただきました。LIFEは科学的に効果が裏付けられた自立支援・重度化防止に資する質の高いサービス提供の推進が目的です。介護ケアの質の向上に繋げることができるため、ぜひ活用していただきたいと仰っていました。市老連 (^v^)
日時:令和3年11月26日(金)午後2時から午後4時10分
講師:エヌ・デーソフトウエア株式会社 戦略マーケティング部 迫田 武志氏