2012年8月15日水曜日

介護主任クラス学習会

8月7日(火)

第2回介護主任クラス学習会がありました。

問題や課題をどのように解決に導くか!

目標の大きさをいかに細かくし、実施見直しをしていくかなど

仕事以外でも生かすことができるのでは?と思うことがあり

ました。難しいことも、1つ1つ細かくしクリアーしていく事により

解決に繋がっていく!

参加していただいた方も「目標の立て方が分かった」や「少し難しかったが勉強になった」など

帰る時には、頑張る方法を見つけておられるようでした。

○写真は、グループになって指1本で紙皿を支え、地面までおろす!というゲームです、

すごく、簡単なように思っていたのですが、2つのグループは、なかなかおろせませんでした!!

1つのグループは、予想に反し、スムーズでした(ビックリです)。

声かけの大切さや、方法などを知ることのできるケームでした。

機会があれば、一度やってみてください♪面白いですよ!!市老連 v(^-^)v

講師:社会医療法人大道会 在宅事業部統括管理者 高落 敬子氏

会場:大阪市立社会福祉研修・情報センター4F 会議室

時間:PM1時~PM5時

参加:17名