2012年9月27日木曜日

第2回 看護師学習会

9月26日(水)
第2回看護師学習会!

『認知症とその治療についての理解』

認知症にこんなに沢山の種類がある事に驚きました!!

認知症の種類により症状や薬などの違いを色々ご説明していただいた後

質問時間をとってくださったのですが、始めは皆さん質問する

のを躊躇されていたのですが、1人の人が質問されると!!

次から次へと質問がどんどんでてきました!内服薬に関しても、

「日頃から疑問に思っている事など日々の仕事の中では、

直接ドクターに質問する時間や機会がなかなかないので、

すごく良かったです」 「どのタイプの認知症であるか?という興味もわきました」

「予防に力を入れることができたらと思う」「大変よくわかる講義でした、参加して良かったです」

などご意見いただきました。

河原田先生もとても丁寧にわかりやすく質問にお答えくださいました。 市老連 v(^-^)v

講師:弘済院附属病院 河原田 洋次郎先生

会場:大阪市立社会福祉研修・情報センター

時間:PM2時~4時

参加:16名