2014年3月27日木曜日

デイサービスあり方研究会定例会議

平成26年3月26日(水)

今年度最後のあり方定例会議が住吉区にある「デイサービスセンター ウエルネスあびこ」さんの

お部屋をお借りして行われました。

この日は、今年度最後ということもあり、来年度に向けての

計画を立てられました。

来年度は「2015年度の制度改正に向けて自施設で今から

取り組むこと・意識していくこと」というテーマで皆で勉強しな

がら、各自が施設で取り組む事などをまとめて最終的にPPT

等を作成し、発表する事を目標に計画が立てられました。

先日のデイサービス連絡協議会 研修会でもお話がありました

が、2015年度より制度改正が行われます。来年度はその

準備期間となる大切な時期にもなると思います。

どのような発表になるか今から楽しみにしています。

定例会終了後は、施設内の見学もさせて頂きました。

右の写真は屋上です!あいにくの雨で写真写りは悪いのですが、素敵な屋上で

あり方メンバーも「ビアガーデンできそう」「広いので夏祭りも良い感じでできそう」

「周りに桜の木があれば、お花見できるのに」など、自施設でこの広さなら何をするか!を

すぐに考えておられました。

1階のデイルームも広く、飾り付け等とても素敵でした。最後になりましたが、ウエルネスあびこの

皆さんお忙しい中本当にありがとうございました。市老連 v(^-^)v