2014年6月26日木曜日

デイサービスあり方研究会定例会議

平成26年6月25日(水)

平成26年度 第3回定例会議が行われました。

今回から3回に分けて各施設の取組み発表をされます。この日は4施設が発表されました。

「自施設の強みや改善しようと頑張っ

ていることや法人・施設で一番大切

にしていること」などを10分にまとめて

の発表でした。

いつもながら、本当に利用者様や

その家族様のことを考えて「どうす

ればより良くなるか」を追及されて

ました。発表は10分ですが、その後

どんどん質問され、他施設との比較や、発表内容のもっと細かい内容の質問など発表された方も

再度振り返りになったり、その他の方も他施設の工夫、理念を参考にされていました。

残り7施設も順に発表予定です。

最後になりましたが、今回は大正にある大正東在宅サービス

ステーション いずみの家のお部屋をお借りしました。

施設にお邪魔すると冷たくフワフワのおしぼりを出していただき

ました。熱い中での移動後に冷たいおしぼり、すごく気持ちの良

いおもてなしをいただきました。

利用者の方にも来所された時とお昼にお出ししているそうです。

ありがとうございました。市老連 v(^-^)v