2020年2月14日金曜日

令和元年度 特別養護老人ホーム ケアマネジャー学習会 取組発表会

2月13日(木)午後2時より、大阪市立社会福祉センター第1会議室にて、特別養護老人ホーム ケアマネジャー学習会 取組発表会を開催いたしました。




今回は全4回の学習会をコーディネートしてくださいました株式会社シャカリハ 代表取締役 三浦浩史氏がコメンテーターとしてご参加くださいました。













参加者それぞれが
・ケアマネジャー学習会からの学び
・具体的な取り組み内容
・結果
・今後の課題
などをまとめ、パワーポイントの資料を作成し、それを使って発表を行いました。
発表後には、三浦氏より講評をいただきました。それぞれの発表内容について、丁寧にお話ししてくださいました。





終了後の参加者のアンケートでは、
「ICFをケアマネだけではなく、フロアスタッフで作成することでケアマネが知りえない情報を入手することが出来ることが学べた」
「施設により出来ること出来ないことが違い、取り組みの難しさや課題を知ることが出来、考えさせられました」
などの感想がありました。

参加者一人一人に細やかなご講評をくださった三浦氏、1年間を通して学習会に参加くださった皆様、ありがとうございました。
市老連😄





日 時:令和2年2月13日(木)午後2時~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
コメンテーター:株式会社シャカリハ 三浦浩史氏