2021年5月27日木曜日

市老連 総会・記念講演 開催

 令和3525日(火)午後3時より、コロナ禍のためオンライン(Zoom)にて、市老連 総会・記念講演が開催されました。開会冒頭、行政事務連絡を大阪市福祉局 森係長から新型コロナウイルスのワクチン接種のスケジュールの説明していただきました。

総会では、令和3年度議案は会員様から委任を得て承認された報告がありました。今年度もまだコロナ禍が続いておりますが、加盟施設の皆様にとってより良い情報提供を行って参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

次に理事・監事の交代の報告があり、後藤代表理事から退任のご挨拶をいただきました。20年間の長きにわたりご就任いただき大変お世話になりました。本当にありがとうございました。続いて新代表理事の仲谷理事からのご挨拶と新任の蓮間理事、岡田理事、福留理事、達谷理事、大森監事から自己紹介がありました。

 

記念講演では『介護報酬改定を受けての介護事業経営』と題して「北海道介護福祉道場 あかい花」代表 菊地 雅洋氏にご講義いただきました。豊富な資料をもとに各項目ごとに、分かり易くご説明いただきました。オンラインを活用しての講義でしたが、直接参加者の皆様に向けて語りかけるようにお話し下さっていたのが印象的でした。菊地先生、遠方より会場にお越しいただきありがとうございました。          市老連 (^v^)




日時:令和3年5月25日(火)総  会 午後3時~3時25分

              記念講演 午後3時30分~5時

Zoom配信場所:大阪市立社会福祉センター 第3・第4会議室