2021年7月23日金曜日

施設長会・施設長研修会 開催

 令和3721日(水)午後2時から、施設長会・施設長研修会がZoomを活用して開催されました。

まず初めに、行政事務連絡「特別養護老人ホーム整備事業者等の一斉募集について」福祉局高齢施設課 竹井 芳紀氏より説明がありました。そして仲谷代表理事から開会の挨拶がありました。 



新田理事から「令和4年度 制度・政策及び予算要望について・危機管理室への要望事項について」報告がありました。各施設からの意見集約後に理事会で取り纏めたものを提案し施設長会にて承認を得ましたので、大阪市に提出いたします。

 


続いて市老連事務局長より「新型コロナウイルス感染状況」について報告をし、「ワクチンアンケートについて」集計後の説明を行いました。その後、仲谷代表理事から全国情勢等の報告がありました。


 

施設長研修会では『大阪市高齢者施策の重点項目~令和 3 年度予算の概要について~』

大阪市福祉局 高齢者施策部長 新原雅佳氏にご講義いただきました。


 

まだまだ続くコロナ禍でありますが、加盟施設の皆様におかれましても感染対策を継続して行っておられることと存じます。市老連は今後も加盟施設の皆様により良い情報発信を行ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。市老連(^v^)


日時:令和3721日(水)午後2時~330

講師:大阪市福祉局 高齢者施策部長 新原 雅佳氏