2022年8月5日金曜日

Zoom BCP作成支援研修会 在宅編 ステップ② 開催

 令和4年8月3日(水)🌞午後2時~4時30分 コロナ感染症の影響で急遽、集合研修会からZoom研修会での開催となりました。

講師にはKZ総合防災企画 代表 黒田和伸 氏にステップ①からご指導頂いています。

今回は、在宅編 ステップ① からの続き 1. 5)優先業務の選定 ~ 2.平常時の対応 1)~ 9)までを詳しく教えていただきました。


優先する事業及び優先する業務を明確にするために『事業継続の分析』を実施してみましょう。とグループワークで話し合って頂き、代表者に発表🔍していただきました。

先に作成された計画を2施設の方に発表していただきアドバイスをいただきました。

防災対策委員会 多田委員長からも作成についてのアドバイスをしていただきました。

今現在、コロナ禍にあり、業務で忙しくBCP作成はなかなか難しい状況ではあると思いますが、黒田講師の資料・参考資料をご活用いただき少しでも進めていただければと思っております。

分からない事などがございましたら、次回10月12日(水)のステップ③の時にご質問ください。または、下記のURLから・QRコードからアンケートにご記入ください。
市老連(^^)v


URLから

https://forms.gle/ifgBKVRhetvRqVwe8


QRコードから













日 時 :令和4年8月3日(水)🌞午後2時~4時30分
配信場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
受講場所:各自施設等
講 師 :KZ総合防災企画 代表 黒田和伸 氏
参加者 :26名・多田理事・事務局 2名