2013年2月15日金曜日

取材に行ってきました!


平成25年2月14日(木)

クループホームせいりょう巽北へ音楽会の取材に行ってき

ました!!

始めに、発声練習!
(腕を上げるのにあわせて♪あ↑ あ↑ あ↑↑♪と大きな
声を出してのウォーミングアップ)



歌が始まると、少しづつ盛り上がってきて

どんどん大きな声で歌っておられました!

《銀座カンカン娘》の時は『カンカン娘♪』

と笑いながら歌っておられたし、《真っ赤

な太陽》の時など『踊らな♥』とすごく楽し

そうでした。




印象的だったのが、《いい湯だな》で

職員の方たちが「ハァビバノンノ」と

合いの手を入れるところで、TVで見た

ことないだろうと思う若い職員さんが

すごく笑顔で歌っておられました。

合いの手がなかなか上手くいかな

かった時もありましたが、またそこ

でも楽しい笑いがおこり、本当に和やかな

暖かいアットホームな音楽会でした!!

大阪保健福祉専門学校 谷 理香氏をお招きして月に1度開催されています。

利用者の方々の笑顔!そして職員さんたちの笑顔に私も自然に笑顔になれました!

せいりょう巽北の職員のみなさま、ありがとうございました。市老連 v(^-^)v