2013年4月26日金曜日

2013年度第1回デイサービスあり方研究会定例会議

あり方の定例会議に出席させていただきました。

私は、今年度から担当になったので、初めて出席させていただきました。

「生活相談員の業務の洗い出し」をし、

今年度はその項目ごとに話し合いを

されたりするのですが、洗い出しも

どんどん出し合い、また出した意見で

も、まとめれる項目はまとめて、最終

14項目に!その中から、各自が話

し合いたい順に点数をつけられました。

ここでは各施設の特色を感じました。

結果的には5つの項目に絞り、順番に話し合うことになったのですが、会議時間を有効にする

為に事前に皆の意見をまとめ、次回会議までにまとめたものを基に各自意見を考えてくるなど

を決められていました。すごくスムーズに意見を出し合い各自のモチベーションも高く充実した

会議だな~!思いました。

事務局も出来るだけお手伝いできれば!!と思っています。市老連 v(^-^)v