2015年12月7日月曜日

特別養護老人ホーム 第4回栄養士学習会


平成27年12月2日(水)午後2時~5時大阪市立社会福祉センターにおいて特別養護老人ホーム 第4回栄養士学習会が開催されました。

高の原中央病院の余吾講師より挨拶・説明のあと、3つのグループ分けに従って、各施設それぞれのテーマをパワーポイントを使って順番に取組みの発表をしました。
1グループ終了毎に、余吾講師より発表者一人ずつにコメントをして頂きました。

<参加者からの声>
・発表すること、他施設の取組み内容を聞くことは、いい機会になりました。
・どれも、とても興味深いテーマばかりで参考になりました。
・日常の業務を見直して、栄養士として何が出来ているか考えるきっかけになりました。
・実際の具体的な数字を出し、数字にしてみると、もっと頑張って栄養士として取り組もうと感じることができました。
などの声をいただきました。

皆さん、各施設の発表を真剣に聴かれていました。      
参加者の皆さん有難うございました。
次回の学習会は調理実習です。よろしくお願いします。      市老連 s(^。^)s

日時:平成27年12月2日(水) 午後2時~午後5時
場所:大阪市社会福祉センター 第1会議室
講師:高の原中央病院 栄養科長 余吾 淳子氏
参加者:19名