2018年12月14日金曜日

第5回 栄養士学習会 取り組み発表会開催

平成30年12月13日(木)☀午後1時30分より大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて
第5回 栄養士学習会を開催いたしました。1年間学んで実践した(取り組んだ)結果を発表していただきました。忙しい業務の中で〆切の期間も短く大変だったと思いますが、23名のそれぞれの取り組みはとても素晴しかったです!!








シフォンケーキ
🍰丹羽弘子 氏から参加者と事務局に手作りのシフォンケーキ(3種類の味)をいただき、発表会の休憩時間にみんなで頂きました。ふわふわでとても美味しかったです!!ありがとうございました。😋


1年間ご講義いただきました、高の原中央病院 栄養科長 余吾淳子 氏に1人1人発表ごとにコメントをいただきました。毎回毎回適切なアドバイスが、参加者全員の業務に役立つものと思いました。今年度は調理実習会でもお世話になりました、丹羽広子氏にもご参加いただき、1人1人発表ごとに感想を述べていただきました。
余吾淳子 氏     丹羽弘子 氏

アンケートで平成31年度の栄養士学習会に参加したいと思いますか?の問いに
(当日参加者18名)  とても参加したい:  4名
                            参加したい:14名
・新しい気づきや発見があり勉強になる。
・この1年間で参考になることがたくさんあった。
・もっとたくさんの知識を付けたいし、他施設の方とも関わりたい。
・他の施設の事も知れて、新しい取り組みや、改善のきっかけになって良いです。
などこの1年間で勉強になったことがたくさんあったとの意見も多く、市老連としても皆様にご参加していただける研修会にしていけるよう頑張ります!!
市老連(^_^)

日 時:平成30年12月13日(木)☀午後1時30分~4時30分
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:高の原中央病院 栄養科長 余吾淳子 氏
     丹羽弘子 氏