2019年3月6日水曜日

デイサービス連絡協議会 施設長会・採用力UP研修会

3月4日(月)午後2時から2時30分まで、デイサービス連絡協議会 施設長会を開催いたしました。


政田理事、川西理事の挨拶の後、政田理事から平成30年度事業報告があり、続いてあり方研究会の藤田忠尚氏より、あり方研究会についての報告、政田理事より平成31年度の事業計画についてとお話しいただきました。


あり方研究会の藤田氏から次年度は、あり方研究会が体制変更となるとのお話がありました。




休憩を挟んで引き続き2時40分からは株式会社ワンダーラボラトリー 代表取締役 山国秀幸氏にご登壇いただき『相手の心に響く・届くためのアプローチ~どのように法人の良さを伝えるのか~』研修会を開催いたしました。

山国代表

相手に興味を持ってもらうための伝え方や手法など、すぐに役立つ内容をご講義いただきました。
参加者のアンケートでは「あらためて見せ方、伝え方ということを意識できた」「短時間でボリュームが多いですが、さすが経験値がすごいです」「理解しやすく取り組む必要性が明確となりました」などの感想をいただきました。



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
市老連 v(^-^)v



日時:平成31年3月4日(月)午後2時~4時
場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
研修会講師:株式会社ワンダーラボラトリー 代表取締役 山国秀幸 氏