2020年10月28日水曜日

令和2年度 連続Zoom防災研修会 第3回ー② 開催

 令和2年 10月27日(火)🌞午後2時~ 大阪市立社会福祉センター 第3会議室より連続Zoom防災研修会 第3回ー②を開催致しました。 

今回もZoom研修会がよりわかりやすく、より見やすく、聞きやすくするために念入りな準備をしていただきました。(ありがとうございます。)



第3回ー②は『防災取り組みの報告について』社会福祉法人 ライフサポート協会 木村浩二氏にご登壇いただきました。



法人で実施されている、『防災の取り組み』について詳しくご説明していただき、画面の向こう側の参加者のみなさんが真剣に聞き入っておられました。


ライフサポート協会 
防災会議スローガン
『明日やろう』は『バカヤロー』だ!!
防災だけではなく全てに通じるなぁ~と感じました。

🎵みなさんのお声
💎今後の施設内での避難訓練に役立てられることが多くあった。災害想定をより具体的にすることで、職員の防災に対する取り組みへの意識が大きく変わることを目的に今後、取り組んでいきたい。
💎実際の訓練内容がわかりやすく、自分の施設でも取り入れていかないと思いました。
💎ポイントをとらえていて明解で、普段困っていることにつながりました。
💎必ず来る災害を真剣に取り組むことが大切と改めて自覚できた。
💎わかりやすく、思いも伝わる講義であった。
他多数。

次回は1117日(火)午前10時~ 入室は午前945~ ID・PWは1113日(金)に配信いたします。
市老連(^^)v


日 時:令和2年10月27日(火)🌞午後2時~3時30分
Zoom場所:大阪市立社会福祉センター 第3会議室
講 師:ライフサポート協会 相談員 木村 浩二氏・松岡 由美氏
参加者:16名 ・事務局 2名