2021年2月15日月曜日

特別養護老人ホームケアマネジャー学習会 第4回目 取組発表会 開催

 2月12日(金)午後2時より、特別養護老人ホーム ケアマネジャー学習会(第4回目)取組発表会をZoomで開催いたしました。

今回は前回講師を務めていただいた、株式会社シャカリハ 代表取締役 三浦浩史氏に講評をお願いし、一人一人の発表について、丁寧にお話しくださいました。



参加者の発表では、施設は新型コロナウイルス対策のため面会もままならない状態でありながらも、入居者様のご家族様からの差し入れなどを通して家族のつながりを保たれている様子や、毎年正月は家族と一緒に過ごしている入居者様が、新聞を読んで今年は家族の元に帰れないと理解されていたようだった、というように、コロナ禍ならではのエピソードも聞かれました。



発表者に対してたくさんの質問もあり、とても内容の濃い取組発表会になったのではないかと思います。

コメンテーターの三浦氏、参加者の皆様、ありがとうございました。
市老連 !(^^)!


 日   時 :令和3年2月12日(金) 午後2時~4時40分
コメンテーター:株式会社シャカリハ 代表取締役 三浦浩史氏
 参 加 者 :8名