2021年2月9日火曜日

施設長会・施設長研修会 開催

令和325日(金)午後2時から、施設長会・施設長研修会が、Zoom(オンラインシステム)を活用して開催されました。この日は、施設長研修会からはじまりました。2040年を乗り越える経営戦略の視点から観る介護人材確保』〜経営戦略最前線!ヒトの新規採用と定着を実現するための「介護」のブランディング〜と題し、ポスト・ヒューマン・ジャパン株式会社 代表取締役社長 谷本 正徳氏に東京からリモートにてご講義いただきました。豊富な資料とともに具体例も盛り込んで、分かりやすくお話し下さいました。


施設長会では、大阪市消防局 救急部救急科 消防指令 救急救命士 武本 泰典氏に「DNARの実態と対応 ~高齢者施設等からの救急者養成時のポイントについて~」のご説明をしていただきました。



続いて後藤代表理事から挨拶から皆様にご挨拶があり、仲谷理事からは「新型コロナウイルスについて」直近情報の報告・説明がありました。


緊急事態宣言が延長となり、コロナ禍ではありますが、加盟施設の皆様におかれましても数々の対策を取っておられることと存じます。市老連は今後も加盟施設の皆様にとって、よりよい情報発信を行ってまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。市老連(^v^)


日  時:令和325日(金)午後2時~410分 

研修会講師:ポスト・ヒューマン・ジャパン株式会社

      代表取締役社長 谷本 正徳氏