2022年2月22日火曜日

デイサービス委員会 「職員 情報・意見交換会」開催



令和4215() 午後2時~4時、デイサービス委員会「職員 情報・意見交換会」を開催いたしました。

 企画した時には新型コロナウイルスの感染も少し落ち着いてきており、久しぶりにみなさんで集合しての開催を計画していたのですが、その後の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、Zoomを活用しての開催となりました。


まずはデイサービス委員会の松本理事のご挨拶で開会しました。

また「職員 情報・意見交換会」は、事前にデイサービス委員会の北野理事がシナリオの作成をしてくださいました。

参加者が3つのグループに分かれ、前半では事前に参加者から話し合いたいと希望のあったテーマについて、後半では自由なテーマで情報・意見交換をしていただきました。

終了後にはそれぞれのグループの書記の方に、話し合いの内容をまとめていただいたものを提出いただきました。それを参加者全員で共有することで、他のグループの話し合いの内容も分かるようにしました。

 

 

 新型コロナウィルスの感染が拡大している真っ最中であり、施設内でのコロナ対応のため欠席となる方もいらっしゃる中での開催でしたが、参加者のみなさんからは良い意見交換が出来たとのお声をいただきました。

デイサービス委員会の理事方、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
市老連 !(^^)!


 

日 時:令和4215() 午後2時~4
場 所:各自Zoom入室
参加者:15