2022年9月8日木曜日

学生コラボ企画 第2弾!!!                     経営者と学生 交流会&ガチ模擬面接会 開催 

令和4年8月27日(土) 午後1時~7時、大阪市立社会福祉センター第1会議室にて、『経営者と学生 交流会&ガチ模擬面接会』を開催いたしました。

NPO法人ティラボ 岩瀬氏

法人、学生にお集まりいただき、NPO法人ティラボさんの進行で開催いたしました。


6法人の自己紹介











前半は6法人からの参加者の自己紹介の後、法人と学生との交流会を行いました。
当初、参加者に6グループに分かれていただく予定をしておりましたが、当日急な欠席の方が複数あり、急遽5グループに編成し直すといったハプニングもありましたが、法人と学生とが和やかに語り合う機会となりました。


後半は、模擬面接を行いました。
模擬面接の会場で模擬面接を受ける参加者と、別の会議室で順番を待つ参加者に分かれ、順番を待つ参加者には株式会社everride 代表取締役の中尾隼人氏より参加者に向けて自己PRの仕方についてレッスンが行われました。

株式会社everride 中尾氏

模擬面接会では面接を受けた一人一人について、法人より評価のコメントをいただきました。また、特に法人の目にとまった参加者にはオファーカードが手渡されました。
ぜひご縁をつないでいただけたらと思います。




面接会ではとても緊張したという声が参加者から聞かれましたが、面接会場を出るとみなさん和やかに、参加者同士もとても仲良くなって、閉会後にはあちこちで記念写真におさまっておられました。
終了後に回答のあったアンケートでは、法人、学生のどちらからも、またこのような機会があれば参加したいとのお声をいただきました。

ご参加くださった学生のみなさんには、卒業後の就職先に福祉業界を選んでいただけると嬉しいです。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!!
市老連 !(^^)!


進 行:NPO法人ティラボ 代表理事 岩瀬凌悟氏、中嶋氏、高坂氏
講 師:株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏
法 人:6法人
    ・ふれ愛の館しおん    西田和人氏
    ・特養こうのとり     辻本真吾氏
    ・特養ラヴィータウーノ  大西秀氏
    ・花嵐・もくれん・花未来プラザ 杉谷直樹氏
    ・グルメ杵屋社会貢献の家 田中綾氏
    ・特養夢の箱 勝山    江田雅晴氏
学 生:17名