2022年9月12日月曜日

特養学習会 生活相談員学習会 開催

96日(火)午後2時より、第3回 生活相談員学習会が開催されました。

株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏に『ケアマネの心を掴む話しの広げ方②」~相手が聞きたくなる環境を作る~をテーマに仙台からZoomでご講義いただきました。

 中尾講師から「相手が話したくなる状態とは」「相手が聞きたくなる状態とは」等の講義を受け、まず3名ずつのグループワークを行い、その後「相手に興味を持ってもらう練習」等の課題について、2名ずつのグループワークが行われました。

 参加者からのアンケートでは「説明が丁寧、話されるスピードもちょうどいいです。スライドも分かりやすいです。」「自社の強みを理解し、そこから具体的なエピソードを伝える事で、相手が更に興味も持ってアプローチがしやすくなると思った。」などの感想をいただきました。

 次回は令和4103日(月)『ケアマネの心を掴む話しの広げ方③〗をテーマに開催いたします。次回もご参加いただきますよう、お待ちしております。

中尾先生、参加者の皆様、次回もよろしくお願い致します。

市老連(^v^

日 時:令和4年9月6日(火)午後2時~4時
場 所:各自施設  他
講 師:株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏
参加者:9名