2023年10月11日水曜日

令和5年度 第3回 介護主任学習会 開催

 令和5年10月5日(木)🌞午後2時〜4時まで大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて開催致しました。 

第3回は『介護福祉士が押さえるべき!生活リハとICF』について一般社団法人訪問リハビリテーション推進会 代表 川北友之 氏にご講義頂きました。

川北講師

参加者のみなさま








まず最初に川北講師より出されたテーマに沿って、グループで色々と意見を出し合って、川北講師より指名された方に発表していただきました。

☆ICF整理チャートを使ってみよう!!

1人の高齢男性の情報をもとにどの項目に当てはまるのか、できたところで順番に発表していきました。













例として、有名人の方のICF整理チャートにみんなで意見を出し合って作成してみました。

作成してみての参加者の感想🔍

🔎例題を用いて実際に整理チャートを作れた。
🔎芸能人のたとえが良かったと思いました。
🔎実際に整理チャートを活用してみようと思った。



宿題として、自分自身のICF、または入居者さまを思い浮かべてICF整理チャートに記入し  
 て、提出していただきます。
締切11月10日(金)必着!!

メールに添付・または手書きでもOKFAXでもよろしくお願い致します。
メール:info@sirouren.jp    FAX:06-6765-3612

待ってま~す市老連(^^)v

開催日時:令和5年10月5日(木)🌞午後2時〜4時
開催場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師 :一般社団法人訪問リハビリテーション推進会 代表 川北友之 氏
参加者名:15名・事務局 2名