2024年10月2日水曜日

令和6年度 施設長会・施設長研修会

  令和6年9月27日(金)午後2時から、施設長・施設長研修会を開催しました。


まず初めに行政事務連絡「万博のカーボンニュートラルへの貢献について」大阪府 脱炭素・エネルギー課よりご説明がありました。


次に、賛助会員のコニカミノルタQOLソリューションズ株式会社様から「見守りセンサーについて」、株式会社タイミー様より「求人情報について」情報提供がありました。



続いて仲谷代表理事からご挨拶がありました。
「令和7年度 制度・政策及び予算の要望事項回答(福祉局)について」、「危機管理室への要望事項回答(危機管理室)について」報告がありました。


施設長研修会では『ハラスメントの予防と訴訟対応』と題し、
「職場のハラスメントを考える」「従業員を雇用する時のルール」について、蓮池社会保険労務士事務所 社会保険労務士 蓮池 裕一氏にご講義いただき、「ハラスメントの訴訟対応」について、岸法律事務所 弁護士 岡村 諭氏にご講義いただきました。

みなさまご参加いただきありがとうございました☆ 市老連(^^)/

日 時:令和6年9月27日(金)午後2時~4時
場 所:大阪市立社会福祉センター第1会議室
講 師:蓮池社会保険労務士事務所 社会保険労務士 蓮池 裕一氏
    岸法律事務所 弁護士 岡村 諭氏