2012年10月30日火曜日

特養第3回介護主任クラス学習会

10月26日(金)
介護主任クラス学習会開催

前もって提出の課題について、グループワークにて発表・検討も行われました。

「グループで話し合う事でいろいろと意見を聞くことが出来、改めて学べ知ることができた」

「私達の立場で、どのように職員へ伝える・伝えたら!という面が理解出来たので良かった」

などの意見もありました。

私は、皆さんがグループワークされている

時、後ろに座っていたのですが、クループ

ワークが始まった時は、声は聞き取れな

かったのですが、時間と共にどんどんと

内容が聞こえるぐらい声が大きくなって

きて!!「おっ、白熱してきた!!」

と感じました。

皆さん、色々悩んでおられることなどを

話し合える場となり、充実した時間を過ごしていただけたかと思います。

加寿苑の桑野理事も激励に来ていただきました。 ありがとうございます!! 市老連 v(^-^)v

講師:社会医療法人大道会 在宅事業部統括管理者     高落(たかむら) 敬子 氏

会場:大阪市立社会福祉研修・情報センター

時間:PM1時~5時

参加:16名