2013年10月15日火曜日

デイ 連絡協議会 施設見学に行ってきました

平成25年10月11日

9月25日に続き大和園王寺デイサービスへ第2回目の施設見学に行ってきました。

今回は、外出レクで馬見丘陵公園フラワーフェスタに行って

おられる利用者の方もいらっしゃいましたが、 施設内は

大きな声でゲームを楽しんでおられて大盛り上がり!!




その中を施設見学させていただきました。

部屋も、すごく工夫して使われていて、大勢でするゲームや

少人数で玉入れの玉を作っている方、瓢箪に色を塗っている方

「いざ勝負」と真剣に将棋を指している方など、その人に合ったレクに参加されていました。


≪参加者の声≫

「すべてにおいて、参考にしたいと思いました。スタッフのやる気を見習いたいです。」

「職員間での目標を統一し、一つの事でも色々な視点からみて、今よりもよりよいサービスを時間をかけても追究していく姿勢を参考にしようと思いました。」

などの意見をいただきました。

王寺デイサービスさんへの施設見学の応募が沢山あり、4回に分けて施設見学をお願いしました。

大和園王寺デイサービスの皆様には快く施設見学をお受けいただき本当にありがたく思っていま

す。

最後になりましたが、王寺デイサービスの皆様、お忙しい中暖かく対応して頂き本当にありがとうご

ざいました。市老連 v(^-^)v