2016年6月21日火曜日

養護分科会 大阪市との意見交換会

6月15日(水)午後4時30分より大阪市役所 第11会議室において、養護分科会と大阪市福祉局および区役所措置担当者との意見交換会を開催いたしました。

最初に大阪市福祉局 高齢者施策部 高齢福祉課の森係長から説明があり、続いて市老連 養護分科会 座長の岩﨑理事より挨拶がありました。

3つのグループに分かれ、全員の自己紹介の後、区役所の担当者と養護老人ホームの施設長・生活相談員との質疑応答が行われました。30分間の短い時間でしたが、終了後も名刺交換や情報交換をされ、とても有意義な時間となったのではないでしょうか?

養護分科会では、昨年度より大阪市福祉局に対して区役所担当者との定期的な意見交換を要望しており、今回初めての意見交換会が実現しました。これを最初の一歩として今後も継続して開催していくことで、大阪市福祉局・区役所担当者との連携をさらに深めていきたいと思います。

ご参加くださいました養護老人ホームの皆様、大阪市福祉局 森係長、各区役所担当者の皆様、ありがとうございました。市老連 v(^-^)v




日 時:平成28年6月15日(水)午後4時30分から5時15分
場 所:大阪市役所  第11会議室
参加者:加盟施設16名 区役所担当者33名