2016年8月12日金曜日

グループホーム委員会・小規模多機能委員会合同 パワーポイント研修会

平成28年8月9日(火)グループホーム委員会・小規模多機能委員会合同主催でパワーポイント研修会が開催されました。『パワーポイント研修会』~パワーポイントを使った効果的なプレゼンテーションの方法~と題し、様々な視点からお話しいただきました。




講義では「人の記憶」「笑いの重要性」「パワ-ポイントの便利な機能」など、資料とともに分かりやすく説明してくださいました。その中で「最後のまとめは重要」「再度内容が強調され印象付けられることで忘れられない記憶になる」という言葉が印象に残りました。


 
 
参加者の方からは、「パワーポイントを使う機会があり、利用できそうな項目があった」「基本知識が増えた」などの感想をいただきました。

今後、プレゼンテーションをする機会の参考にしていただければ幸いかと思います。なお当日ご多用の中、講師の先生・参加者の皆様、研修会にご出席いただきありがとうございました。市老連(^o^)
日時:平成28年8月9日(火) 午後2時~4時
会場:大阪市立社会福祉センター 第7会議室
講師株式会社 希Wing 取締役社長 榊 正男氏
参加:19