2016年8月18日木曜日

ケアハウス連絡会・職員合同研修会 開催




平成28年8月17日(水)午後4時から、ケアハウス連絡会・職員合同研修会 開催いたしました。

まず新田委員長から開会の挨拶がありました。

                                            
研修会は『遺言・任意後見制度』というテーマで、大阪弁護士会 谷・井上法律事務所 弁護士 井上 計雄先生を講師にお迎えしてご講義いただきました。

「相続制度」・「遺言制度・「任意後見制度の具体的な説明」など丁寧に分かりやすくご説明いただきました。

参加者の方から「相続についての順位等がわかりやすかった」「身寄りのない方の申し込みも増えてきている現状もあり、そのような方も入居してもらえる対応を考えていくのに役立ちました。」などの感想をいただきました。市老連 (^v^)

日 時:平成28年8月17日(水)午後4時~6時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:大阪弁護士会 谷・井上法律事務所 弁護士 井上 計雄氏
参加者:20名