2021年3月16日火曜日

施設長研修会・施設長会 開催

令和3年3月12日(金)午前10時から、社会福祉法人 晋栄福祉会 理事長 濵田 和則氏を講師にお迎えし2021(令和3)年度 介護報酬改定の概要等について』と題してご講義いただきました。

また同日、午後2時からは施設長会と施設長会が開催されました。

施設長会では、行政事務連絡として、大阪市福祉局 国保広域化担当 安長課長代理から、「重度障がい者医療費助成制度」における住所地特例該当施設の追加についてと併せて、「重度障がい者医療費助成制度」における住所地特例該当施設の追加についての説明がありました。詳細につきましては、既に各施設あてに通知されておられるとのことですので、ご確認お願いいたします。

続いて、AIコンサルタント株式会社 AI営業企画部エリアマネジャー前田 義広氏からは市老連加盟施設 団体保険についてのご案内がありました。

そして、後藤代表理事の挨拶の後、仲谷理事から、全国老施協代議員の投票結果について、令和3-4年度も引き続き、当連盟の理事であられる、特別養護老人ホーム ウェルネスあびこ 上田施設長に決まった報告があり、次年度の市老連会費請求についての説明もしていただきました。後藤代表理事からは、全国情勢・大阪府社協老人施設部会の説明がありました。

施設長研修会では「令和3年度 介護報酬改定の動向について~規程変更など準備しましょう~」と題し(株)シャカリハ 代表取締役 三浦 浩史氏にご講義いただきました。

午前・午後とも大変たくさんの方にご参加いただきました。そして、濱田先生、三浦先生には、それぞれ豊富な資料とともに分かりやすく丁寧にご説明いただきました。本当にありがとうございました。
市老連 (^v^)

研修会】

日 時:令和3年3月12日(金)午前10時~11時30分

研修会:『2021(令和3)年度 介護報酬改定の概要等について』

講 師:社会福祉法人 晋栄福祉会 理事長 濵田 和則氏


【施設長会・研修会

日 時:令和3年3月12日(金)午後2時~4時10分

研修会:「令和3年度 介護報酬改定の動向について~規程変更など準備しましょう~

講 師:(株)シャカリハ 代表取締役 三浦 浩史氏