2021年9月29日水曜日

第3回 Zoom介護介護主任学習会 開催

 令和3年9月9日(木)午後2時~5時 第3回 介護主任学習会を開催致しました。今回もZoomにて開催致しました。

♢本日の学習会の目的
*自分自身のリーダーシップの傾向について深く考える
*介護実践現場におけるリーダーシップについて深く考える
*現チームにおける自身のリーダーシップについて深く考える
を社会福祉法人 四恩学園 事務局長 西田和人氏にご講義頂きました。


グループに分かれて意見交換をし、グループの司会者・発表者を決めてグループでまとまった意見を発表していただきました。

♥自分のタイプを知ろう
リーダーシップタイプの把握
たくさんの質問に答え、☑の多かったところのタイプが自身のリーダーシップのスタイル
(タイプ)になります。みなさん真剣に☑を入れておられました。


次回は12月10日(金)午後1時30分から 『実習課題設定』~問題・課題・目標を抽出、実践へ~ です。取り組み発表に重要な部分ですので、ぜひご出席ください。
市老連(^^)v



日  時:令和3年9月9日(木)☀午後2時~5時
配信場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室から
受講場所:各自施設💻
講  師:社会福祉法人 四恩学園 事務局長 西田和人氏
参加者 :14名    特養 こうのとり 北野施設長  事務局 2名