2012年11月27日火曜日

デイサービス連絡協議会 事例発表会

11/22 デイサービス連絡協議会 事例発表会が行われました。

今回は『質をあげるための、取り組みについて』という内容で募集したところ今回は6施設よりご応募いただき、各施設テーマを決めお一人10分で発表していただきました。

様々な困難事例のある中、何事も諦めず関わり続ける大切さや、利用者さんに向き合う姿勢 利用者さんの楽しみを見つけ出すスタッフの努力 本当に大きな学びとなりました。

 
出席者の方からは、「他の施設の取り組みを聞くことができ、とても勉強になり参考にしたいと思いました。」や「新しい気付きを発見できました。」「自施設でもよく似た事例があり、違う意見が聞けてよかったです。」等 ぜひ今後も続けて行って欲しいとの声が多く寄せられました。             




 


そして採点の結果、最優秀賞はしらなみ 植田綾子さん 優秀賞には夢の箱 中岡昌子さんに決定致しました。おめでとうございます。
なお 最優秀賞のしらなみ 植田さんには、来年225日に大阪老人福祉施設研究大会にて発表していただきます。

今回ご参加いただいた6施設の皆様 日頃お忙しい業務の中でこの事例発表の為に時間を割いて、一生懸命資料を作成していただき本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。 市老連 (*^_^*)

日時:平成24年11月22日(木)
場所:大阪市立社会福祉センター 大会議室
参加者:54名