2012年12月7日金曜日

グループホーム委員会 事例発表会

平成24年12月4日(火)

グループホーム委員会 事例発表会が開催されました。
昨年好評だったこともあり、今年度も5施設の方に発表していただきました。そして、コーディネーターに社会医療法人 大道会 髙落先生をお迎えし、各事例ごと・施設ごとに沿ったお話をしていただきました。事例発表者の方々は緊張した面持ちでしたが、みなさん丁寧に発表されておられました。出席者の方からは、「他施設の取り組みを聞いて、自施設との違いが改めてわかることができた。今後の働きに繋げたいと思います。」「知る事、学ぶ事の大切さを再認識しました。」というご意見もいただきました。
発表会終了後、グループホーム委員会管理者による協議の結果、「ぐるーぷほーむ泰昌園 奥村さん・下窪さん」に平成25年3月11日に 大阪老人福祉研究大会に発表していただくことが決定しました。
発表にご参加いただいた施設の皆様には、資料準備・作成等多忙な業務の中、ご尽力いただき有難うございました。
市老連 (^v^)

日時:平成24年12月4日(火)
場所:大阪市立社会福祉センター  第1会議室 
コーディネーター:社会医療法人 大道会 髙落 敬子氏
参加:42名