2013年5月24日金曜日

第2回 デイサービスあり方研究会定例会議

平成25年5月23日(木)

第1回に引き続き、第2回の会議に参加させて頂きました。

「生活相談員の業務のあらいだし」をし、その項目についての議論し、今回は各自が自施設

であった事例などをテーマにそって出し合われました。

自施設で行っている対応が良いのか?他施設ではどのような対応をしているのか?もっと良い

対応はあるのか?や、成功した対応例などを議論されました。

自施設が対応している方法が良いのか?ということを他のメンバーの意見を聞き、共有すること

によって、再確認や対応への自信に繋がっているように感じました。

皆さん、利用者の方たちのことは勿論、家族の方のことも考えておられることを強く感じました。

市老連 v(^-^)v