2018年2月26日月曜日

第5回 介護主任学習会 取り組み発表 テーマ『現場での取り組み!』について

平成30年2月23日(金)午後1時30分より大阪市立社会福祉センター第1会議室にて開催致しました。今年は例年に比べインフルエンザが蔓延し、参加者の施設の入居者様や職員さんも少なからずかかってしまった方が多く、体調不良で欠席者も多く出てしまいましたが、毎日忙しく勤務されている中、取り組み発表の資料を作成し提出していただきました。休み明けで事務局に来て作成もしていただきました。本当にお疲れさまでした!!












1人ずつ発表し、順番に聞いている人1人に質問・感想を述べていただき、一年間講師を務めていただいた社会福祉法人 四恩学園 事務局長 西田 和人氏にアドバイスをしていただきました。1人1人内容の濃い取り組みで、『とてもグレードの高い取り組み内容で良かった!!』👌との総評をいただきました。
真剣に取り組んでいる介護士さんがたくさんいて、これからの介護に明るい未来を感じました❤











西田 和人氏











来年度もどうぞよろしくお願い致します。市老連(^_^)

お知らせ👀
平成30年4月12日(木)午後2時~ たかつガーデン8階 たかつ東 参加費は無料です。
『ケアニン~あなたでよかった~』上映会・『感情に働きかける介護・ケアニン』加藤忠相 氏の講演を開催いたします。
《新人の介護福祉士・21歳 男性 が小規模介護施設で働き始めて、何となく始めた介護の仕事に悩みながらも本気で向き合うようになっていく物語です。》


日 時:平成30年2月23日(金)☀午後1時30分~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
コメンテーター:社会福祉法人 四恩学園 事務局長 西田 和人氏