2020年8月19日水曜日

第1回特別養護老人ホーム  Zoom生活相談員学習会 開催 

 8月17日(月)午後2時より、第1回特別養護老人ホーム Zoom生活相談員学習会を開催いたしました。
株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏に第1回目『営業はセンスじゃなく法則が大事!苦手な営業がたのしくなる3つの準備』をテーマに仙台からご講義いただきました。



営業の大前提として、無理に相手に合わせる必要はなく、いかに相手と自分が長く付き合えるのかが大切である。その為には正しい準備、段取りこそが営業を行っていく上で大事であるとお話されていました。まずは自分を知る、自分の強みを知る準備をする為にワークシートへの書き込みをしました。


後半ではグループ分けを行い2名1組になり「相手を知る」ためにお互いの情報収集をしました。

第2回の学習会の下準備が整い、あっという間の2時間の学習会が終わりました。
中尾先生、参加者の皆様、次回もよろしくお願い致します。




参加者のアンケートでは「一番大切なことはトーク力ではないということが最も印象的でした」「営業する前の準備、自分を知り相手のニーズを知る事が重要という事」などの感想をいただきました。


次回は令和2年10月19日(月)『営業の開口一番って何を話したら良いの?』~ド頭でテンパらないオープニングトークの作り方~をテーマに開催いたします。
次回もご参加いただきますよう、お待ちしております。
市老連 v(^-^)v

日 時:令和2年8月17日(月)午後2時~4時
場 所:各自施設  他
講 師:株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏
参加者:11名