2020年8月4日火曜日

施設長会・施設長研修会 開催


令和2731日(金)午後2時から、施設長会・施設長研修会が、Zoom(オンラインシステム)を活用して開催されました。

後藤代表理事の挨拶から始まり、新田理事からは「令和3年度 制度・政策及び予算要望について・危機管理室への要望事項について」報告がありました。各施設からの意見集約後に理事会で取り纏めたものを提案し、施設長会にて承認を得ましたので大阪市に提出後、9月初旬に協議を行なう予定です。

仲谷理事からは『高齢者福祉施設・事業所に勤務する職員の方などへの「慰労金」交付の申請受付開始について』ご説明いただきました。
続いて、後藤代表理事から全国情勢等の報告がありました。

施設長研修会では『新型コロナウイルス感染症関連 令和2年度大阪市高齢者施策について』と題し、大阪市福祉局 高齢者施策部長 久我 秀人氏にご講義いただきました。

コロナ禍で加盟施設の皆様におかれましても、いろいろ対策を取っておられることと存じます。市老連は今後も加盟施設の皆様により良い情報発信を行ってまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。市老連(^v^)





日時:令和2731日(金)午後2時~3
講師:大阪市福祉局 高齢者施策部長 久我 秀人氏