2022年6月7日火曜日

令和4年度 第1回 フォローアップ研修会 開催

 令和4年6月1日(水)☀午後2時から大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて感染予防を徹底し3年ぶりの集合研修会を開催致しました。

北・西・福島区ブロック阿倍野・東住吉区ブロックで、KZ総合防災企画 黒田代表の講義と訓練を行いました。3年前に実施した災害時相互応援協定訓練で決めたグループ長・副グループ長を各区で決めた協定マニュアルに沿って今年度のグループ長・副グループ長を決めていただきました。












短い時間でしたが、各区に分かれての訓練は活発に行われました。














次回は、第2回目は9月5日(月)午後2時~大阪市立社会福祉センター第1会議室で開催致します。
施設対策本部の設置・運用の具体化について
情報共有・連携についての実践型訓練
ぜひご参加ください!!(7月にご案内させていただきます。)
市老連(^^)v


日 時:令和4年6月1日(水)🌞午後2時~4時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:KZ総合防災企画 代表 黒田和伸 氏
参加者:北区:1名 ・西区:2名 ・福島区:3名 ・阿倍野区:6名 東住吉区:7名
    区役所:4名(北・福島・阿倍野・東住吉区) ・大阪市危機管理室 2名 
    事務局:2名