2022年6月22日水曜日

施設長・管理者・全職種 特養学習会 Zoom合同研修会 開催

 令和4年6月15日(水)午後2時~4時まで合同で『未来を考える!わたしたちのこれからの実践 ~実践事例から考えるBCPと意識改革~』と題し、静岡県熱海市にある社会福祉法人海光会 理事長兼施設長の長谷川みほ 氏に施設よりZoomにてご登壇いただきました。
2時間の研修の間に施設からの中継🎥🎤もあり、楽しい研修会でした🎵



☆詳しい内容は施設長・管理者研修会からのブログをご覧ください👀

令和4年度 全職種 特養学習会でBCPについての質問等をアンケート致しましたが、ほとんどの方が詳しくは知らないので勉強したいとの意見が多くありました。

研修会終了、10分休憩の後、栄養士・介護主任・看護師・生活相談員・ケアマネ学習会参加者で今日の研修会について9グループに分かれて自己紹介・意見交換をしていただき、各グループの代表者に代表して話し合ったことを発表していただきました。

研修委員会 西田委員長

次回から各学習会が始まります。また、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております🎶 市老連(^^)v


日 時:令和4年6月15日(水)午後2時~4時  特養学習会:4時5分~5時
場 所:配信:四恩学園 会議室・海光園 会議室
入 室:各自施設
参加者:(特養学習会)45名・事務局:3名