2022年10月13日木曜日

BCP作成支援研修会 在宅編 ステップ③ 開催


 令和4年10月12日(水)🌞午後2時~4時30分 今回は集合研修での開催となりました。

講師にはKZ総合防災企画 代表 黒田和伸 氏にステップ①からご指導頂いています。

今回は、ステップ①から復習でポイントをおさらいし、ステップ③ 3.緊急時の対応①~⑩までを詳しく教えていただきました。

ステップ②『平常時の対応』から設備・用品類、備蓄の備えについて、高殿苑(デイサービス)岡田施設長・中央区北部地域包括支援センター 大橋さんに参考アドバイスをいただきました。

グループワークの度に活発な話し合いができていて、代表者の方に発表していただきました。終わった後は名刺交換をされていました。少しづつでも横の繋がりができてドンドン輪が広がっていけばいいなぁと思いました。


            



次回、ステップ④は令和5年3月を予定致しております。日程が決まりましたらご連絡をさせていただきます。完成に近づいてきました。わからないところなどございましたら、アンケートに記載してください。
市老連(^^)v

日 時 :令和4年10月12日(水)🌞午後2時~4時30分
場 所 :大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師 :KZ総合防災企画 代表 黒田和伸 氏
参加者 :19名・多田理事・参考施設 2名・事務局 2名