2013年11月7日木曜日

デイサービス連絡協議会施設見学 第3回!

平成25年11月6日(水)

大和園王寺デイサービスへ見学に行ってきました。

今回は8名の方が参加されました。

皆さん、メモを片手に説明を聞いては

質問をされていました。

フロアーでは、利用者の皆様が

集団レクや折り紙、クリスマスカード

の作成など楽しまれていました。




施設を見せていただきながらも質問を沢山させて頂きましたが

少しの工夫でどう変わるか?どの様にかざると利用者様に

伝わりやすいか?などを教えていただきました。

映像での見せ方も、すごく工夫されていて

プロが作ったのでは?と思うぐらい手の

込んだ分かりやすい施設紹介のPPTも

見せていただきました。

参加者の声(アンケート抜粋)

「朝の受入れ等、見学させていただいた

時間以外も見学したくなりました」や

「運動レク、折り紙、ちぎり絵と3つに

分かれていましたが、退屈そうにして

おられる利用者様がひとりもおられなかったのが印象的でした」などの感想をいただきました。

最後になりましたが、王寺デイサービスの皆様本当に有難うございました。

11月26日に最後の見学をさせていただきますがよろしくお願いいたします。市老連 v(^-^)v