2013年11月15日金曜日

地域包括支援センター・ブランチ協議会:地域包括支援センター【保健師・看護師 意見交換会】開催

11月14日(木)PM2:00から、
大阪市社会福祉研修・情報センター 大会議室にて地域包括支援センター・ブランチ協議会:地域包括支援センター保健師・看護師 意見交換会が住吉区東地域包括支援センター 西田センター長の進行で開催されました。 

今回包括支援センター意見交換会3職種目になります、【保健師・看護師 意見交換会】は女性の方のみの交換会となりました。20人足らずという少ない人数での会となりましたが、3職種意見交換会の成果を何とか包括支援センターの活動につなげていくことで、次回からの意見交換会参加者が増えてもらえたらと思っています。



アンケートからは

「3地域で話し合いを行ったが、いろんな意見が出てすっきりした」
「皆同じ悩みをもっているんだと思うとがんばれる力が出ました」



「包括・ブランチとの合同で話し合う機会もあればよい」
「事前アンケートでの意見をテーマにあげてもいいのではと思いました」

など貴重なご意見をいただきました。

今後の市老連、包括・ブランチ協議会の活動に活かしていきたいと思います。

また、会の終了後、机などの片づけをお手伝い頂き、
ありがとうございました。市老連(^^)!
            
 
会場:大阪市社会福祉研修・情報センター 大会議室
時間:PM2時~PM5時
参加:19名