2013年11月22日金曜日

特別養護老人ホーム (第2回追加)栄養士学習会 開催

平成25年11月21日(木)

特別養護老人ホーム (第2回追加)栄養士学習会 開催

今回は、浪速区にある「介護老人保健施設 さくらがわ」の施設をお借りしての

学習会でした。

リスクについてや嚥下についてを、事例

や映像を交えながらご講義くださいま

した。

説明に笑いを交えながらお話くださり

参加者の皆様もあっと言う間の

2時間でした。



参加者アンケートより

『事例に基づいてお話をして頂き

その事例が今まで自分が経験した

事のある物だったので、参考に

なりました」

「周囲にいる歯科医は嚥下専門が

いないので、やっと専門の方の

話が聞けました」


会場:介護老人保健施設 さくらがわ

時間:PM1時~PM3時

講師:医療法人敬英会社会福祉法人敬英福祉会理事長 光山 誠氏(歯科医師・歯学博士)

  :大阪大学歯学部顎口腔機能治療部 野原 幹司氏(歯科医師・歯学博士)

参加:37名

最後になりましたが、さくらがわの皆様、お忙しい中会場をお借りし、設営等もして頂き

本当にありがとうございました。市老連 v(^-^)v