2013年11月15日金曜日

最優秀賞決定!!

平成25年11月14日(木)

デイサービス連絡協議会 「ピカ1レク2013」が開催されました。

事前に申し込んでいただいた11施設が一押しのレクを発表し、その中から参加いただいた

方と、見学に来ていただいた方に投票しもらい最優秀賞を決定!!

各施設、緊張しながらも日頃施設で行われているレクを5分間という短い時間に凝縮して

発表していただきました。会場もすごく盛り上がりました。

参加者の皆様からは

「持ち帰ってアレンジし、私達の施設でもどんどん使っていきたいと思います」

「スタッフが行う盛り上げ方等も参考になった」

「マンネリ化になりつつあるレクリェーション、参加させて頂き、やりたいレクがいくつかありました」

などの意見をいただきました。

講師にレクリエーション・コーディネーター 郡 眞由美先生をお招きし、アドバイスもいただき

ました。

そして!!最優秀賞に選ばれたのは

【社会福祉法人 嘉誠会 デイサービスセンターヴァンサンク 新聞ずもう】 でした!!!

「すごく盛り上がるレクリェーション!!マネしたいです」

「スタッフの方の盛り上げ方もすごく楽しかったです」

「参加しても楽しい、見ても楽しいレクだと思いました」などのコメントをいただきました。

新聞ずもう
優秀賞は

【デイサービスセンター ハミングベル 中道
 大阪名物粉もんレク ひっくり返してあんたが主役~たこ焼き編~

【淡路福祉サービスステーション ベラミ 音楽リハビリ】

でした。勿論、賞をのがされた施設のレクも“流石一押しレク”

だけあって楽しく盛り上がるものばかりでした!!


今回は、先日より施設見学でお世話になっている、大和園王寺デイサービスからも4名の方が

見学に来ていただきました。遠いところありがとうございました。

皆さん、楽しいで尚且つ新しいレクを持ち帰っていただけたかと思います。

発表:11施設 23名

見学:27名

講師:レクリエーションコーディネータ 郡 眞由美先生

市老連 v(^-^)v


忘れ物のお知らせ:ピカ1レク参加の方で黒いマフラーをお忘れの方事務局までご連絡ください!