2021年8月16日月曜日

第2回 Zoom介護主任学習会

 令和3年8月6日金曜日🌞 午後1時30分から四恩学園より配信いたしました。

第2回 介護主任学習会は『介護現場の理念の再構築と具体化』と題し、社会福祉法人四恩学園 事務局長 西田和人氏にご講義頂きました。


最初にグループに分かれて一人3分で自己紹介をしていただきました。

《今日のテーマ》
*「今」を考える
*「認知症ケア」の事
*これからの私たちの仕事
*自職場の現状を再確認し、理念を通しての課題を整理する
*理念をどのように実践するかを具体的にプロセスにしていく中で、『誰のための支援なのか』『誰のための事業所なのか』についての認識を深める
資料を基に詳しくお話いただきました。その中で何度かグループに分かれて意見交換をしていただきました。

次回は9月9日木曜日 1時30分からです。『リーダーシップとチームケア』~リーダーに求められる能力とは~ を学びます。
ご参加お待ちいたしております。市老連(^^)v

毎回、介護主任学習会にご参加いただいている市老連 北野理事です。よろしくお願いいたします。

日時:令和3年8月6日(金曜日)午後1時30分~5時
場所:Zoom配信・四恩学園
   Zoom入室・各自施設
出席:13名
欠席:1名
講師:社会福祉法人四恩学園 事務局長 西田和人 氏