2021年8月30日月曜日

令和3年度 第2回 Zoom栄養士学習会

令和3年8月23日月曜日☀☁ 午後2時から5時まで 第2回栄養士学習会をZoomにて開催致しました。

今回は3人の管理栄養士さんに〜利用者の食支援を通してどのように暮らしを支えているのか?どのように実践しているのか?調理とは何か?~について事例発表していただきました。


①ふれ愛の館しおん・②なごみ・③博愛の園

発表後に参加者からの質問にも答えていただきました。

講師の特別養護老人ホームなごみ 施設長 福留千佳氏に総評をいただき、続いて『食支援』についてご講義していただきました。

後半は2グループに分かれて

①司会者と発表者を決めて、事例を聞いての感想と自施設の現状について意見交換していただきました。

今後取り組んでみたいことややってみたいことなど

各グループとも活発な意見を出し合ってみなさんの管理栄養士としての熱い思い💖が感じられました。

次回は10月20日(水)午後2時~5時 〝『なんとかしたい』思いを行動につなげてみよう。〟を学びます。ご参加お待ちいたしております。
市老連(^^)v


日時:令和3年8月23日(月)☀☁午後2時~5時
Zoom場所:参加者 自施設から入室、講師 自施設から配信、事務局から配信
講師:特別養護老人ホーム なごみ 施設長 福留千佳 氏
参加者:9名