2023年3月22日水曜日

BCP作成支援研修会 施設編 ステップ④ 開催

 令和5年3月2日(木)🌞午後2時~5時 今年度の最終回を集合で研修会を開催致しました。


講師にはKZ総合防災企画 代表 黒田和伸 氏にステップ①からご指導頂いています。

最初に市老連 防災対策委員長から防災についてのお話とご挨拶をしていただきました。


施設編 ステップ④を黒田代表よりご講義頂きました。
3グループに分かれて、参加者の方には出来たところまでのBCPをご持参いただき、わからないところなどを話し合って頂きました。


次に防災訓練について事例などを含めアドバイスをいただき、グループで最後の話合いをしていただきました。みなさん色々と聞きたい事などがあり、グループワークの時間をもっと取ってほしいとのご意見もたくさんあり、ご要望にお応えしていきたいと思っております。
グループの代表者に話し合ったことなどをまとめて発表していただきました。


               


   活発な
グループワーク








2024年3月末までに完成を目指して、来年度も市老連はBCP作成支援研修会を予定致しております。皆様のご参加をお待ちいたしております。
市老連(^^)v

日 時 :令和5年3月16日(木)🌞午後2時~5時
場 所 :大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師 :KZ総合防災企画 代表 黒田和伸 氏
参加者 :16名・多田理事・参考施設 3名・事務局 2名