2023年3月10日金曜日

令和4年度 特養学習会 取り組み発表会 開催


令和5年3月9日(木)🌞午後2時〜5時 大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて
令和4年度 特養学習会 全職種 取り組み発表会を開催致しました。

















コメンテーターに社会福祉法人四恩学園 事務局長 西田和人 氏と特別養護老人ホーム白寿苑 看護課長 山内恵美 氏に各学習会の発表ごとにコメントをしていただきました。


昨年から設けられた発表会で昨年はコロナ禍でしたので、Zoomでの開催となりました。
今年は集合で開催することができ、学習会にご参加のみなさま、取り組み発表会にお申し込みいただきましたみなさまがたくさんお集まりいただき感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

各学習会から、担当講師が優秀と認められた11名の看護師(2名)・生活相談員(2名)・栄養士(2名)・ケアマネ(3名)・介護主任(2名)の代表者による取り組み発表をしていただきました。



発表会後に8グループに分かれてグループワークを行なって頂きました。自己紹介・発表の事例についてなどが話し合われました。


最後に表彰式を行いました。
市老連 西田研修委員長から優秀者へ表彰状を授与されました。参加者のみなさまからは盛大な拍手をいただきました👏



来年度もさらに素晴らしい取り組み発表を期待しております!!来年もどうぞよろしくお願い致します。
☆表彰者のみなさまおめでとうございました💐
市老連 (^_^)v


日 時:令和5年3月9日(木)☀午後2時~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
コメンテーター:社会福祉法人四恩学園 事務局長 西田和人 氏
        特別養護老人ホーム白寿苑 看護課長 山内恵美 氏
参加者:47名・事務局2名