2013年7月2日火曜日

特別養護老人ホーム栄養士学習会

平成25年6月27日(木)

栄養士学習会!

前日の天候があまりにすごかったので、心配していたのですが、無事晴れての開催

沢山の方に参加いただきました。

施設の形態や定員数に分かれての

グループワーク!『現状の取り組み

について』7つの項目について話し合

いました。1つの項目に対し、現状・

理想・課題・アプローチがかけられる

事柄を10分間で話しあうのですが、盛

り上がりすぎて時間が足りないのでは?

と思うぐらいでした。


アンケートにも「自分の施設を客観的に見る事ができた」

「“これどうなんだろう”と思っていたことが解決できた」

「施設以外の栄養士さんの意見が聞けたことが貴重でした」

などの意見をいただきました。

今回話し合いされた内容と参考にお持ちいただいた食事

箋や食事形態一覧表などは、コピーして次回お渡し致します。

(ご持参いただいた皆さまありがとうございます!)

♬今回も、特別養護老人ホーム学習会で恒例の「名刺交換」がありました。

せっかく知り合えた他施設の特別養護老人ホームの栄養士さん同士、交流を深めていただけ

ればと思っているので、名刺交換や電話番号の交換をされているのを見ると嬉しくなります。

次回も楽しみにしています。

会場:大阪市立社会福祉センター3F 301

時間:PM2時~PM4時

参加:41名