2017年10月4日水曜日

フォローアップ研修会 生野区 第2回実働訓練

平成29年10月3日(火)午後2時~4時まで、特別養護老人ホーム あじさいの里
会議室にて、第2回 フォローアップ研修会を開催致しました。

まず最初に、KZ総合防災企画 黒田代表より今回の実働訓練の説明があり、生野区の加盟施設のグループ長 あじさいの里 坂本施設長、仲谷主任を中心に被災施設からの応援要請に迅速に対応出来るよう参加施設がそれぞれの役割分担をし、スムーズに実働訓練が進められました。






























最後に『通信連絡票』に記入をする練習をしました。行政からの連絡事項を読み上げ、聞き取った👂伝言を書き留めます。なかなか正確には書けませんでした。こういった練習からでもやってみてはどうでしょうか。

次回、第3回は11月30日(木)午後2時~4時 特別養護老人ホーム 夢の箱 勝山
にて行われます。地域の施設との連携を深めるためにもぜひたくさんのご参加をお待ちいたしております!!
市老連 (^_^)

日 時:平成29年10月3日(火)午後2時~4時
場 所:特別養護老人ホーム あじさいの里
講 師:KZ総合防災企画 代表 黒田 和伸氏
参加者:11名(行政1名)